営業時間:午前11:00 〜午後7:00
休廊日:毎週水曜日


企画展 >小さな石彫
ちいさな石彫
プレスリリース(2008年)




寺田武弘 月のしずく
万成石 32×32×h11cm 2008

 ■ 出品彫刻家 略歴

 彫刻家の名前をクリックすると、略歴が表示されます。

  今井由緒子
  大島由起子
  岡本敦生
  奥野ゆか
  片岡幸夫
  塚本悦雄
  寺田武弘
  寺見 章
  林 武史
  眞板雅文
  前田耕成
  水上嘉久
  村井進吾
  湯村 光
  渡辺行夫
  (50音順)
   
    以上

 


         ちいさな石彫展
            丸亀

   会期/2008年10月4日(土)〜19日(日)
      11:00am〜7:00pm 休廊:10/8(水),15(水)
   会場/あーとらんど ギャラリー 1Fギャラリー
   出品/ちいさな彫刻、ドローイング ‥‥‥ 約 30 点

 あーとらんど ギャラリーでは、ちいさな石の彫刻展を開催致します。現在 国内外で活躍中の気鋭の彫刻家15名の「ひとりで持ち運べるサイズ」の石彫 展です。

 本展覧会は、2006年にあーとらんど ギャラリーで初個展を開いていただ いた眞板雅文さんの声掛けで実現しました。参加していただく彫刻家は、年代 は30代の若手からベテランまで、制作拠点は岡山県から関東地域、さらには北 海道にまで広範に渉っています。

 石彫といえば香川県牟礼町にアトリエを構えたイサム・ノグチが世界的に知 られています。東洋と西洋の精神を融合したと評される作品を残した彼は、彫 刻家の先駆者としてその後に続く彫刻家たちの一つの道しるべであり、同時に 屹立する巨大な壁でもあります。今回あーとらんど ギャラリーに集うエネルギ ッシュに時代を担い続ける彫刻家たちは、ひとりで持ち運べる石彫作品の中に、 「イサムとの距離」の糸口を見せてくれるのではないでしょうか。

 今回の展覧会では、壁面にはドローイングを一人2点ずつ約30点、床面に
は各種の台に石を使って制作された彫刻を一人2点ずつ約30点出品致します。
また、彫刻家を迎えてささやかなオープニングパーティーを開催致します。
15人の彫刻家のそれぞれの個性が光る作品を楽しんでいただくと同時に、彫
刻家との気軽な会話も楽しんでいただきますようご案内申し上げます。
                                 敬具



 ● オープニングパーティー

   何でも聞いてみよう‥‥気さくな彫刻家たち、きっと楽しいよ!
    とき  10月4日(土)午後7時から
    ところ あーとらんど ギャラリー
    予約  不要 / 費用  無料   

                               以上

                        (文責:山下高志)




トップアーティスト企画/報道
ショップ
プロジェクトや企画展のお問合せは
TEL 0877-24-0927
E-mail:info@artland-gallery.jp


ご購入のお問合せ/ご相談は
TEL 0877-24-0927
E-mail:sales@artland-gallery.jp


あーとらんど ギャラリー/ARTLAND Gallery は、
あーと」との素晴らしい出会いを育む「らんど」として
皆様のお役に立てることを願っています。

Copyright(C) 2004 ARTLAND Gallery Co.,Ltd All rights reserved.

Artland